スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速読

速読をご存知ですか?

速読とは、その名の通り「本を早く読む」ことです。
分厚い参考書なども数時間あれば、すべて読んでしまうことが出来ます。

あの司馬遼太郎氏も速読家としても知られ、ある友人と家で話していたとき、その友人がコーヒーを1杯飲み終わるうちに、会話しながらにもかかわらず、文庫本くらいの大きさの本1冊を読み終わっていたというエピソードがあるのです。

そして、速読は特別なものと思っている方も多いと思いますが、
これは、練習次第で誰にでも身につけられるテクニックなのです!

このブログでは、自宅で覚えることの出来る速読術を紹介していいますので
興味のある方は、ぜひ参考にして下さい。

【参考サイト】自宅で出来る速読術ガイド

>>大人気の速読術はこちらをクリック
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの本
ジャンル : 本・雑誌

自宅で覚える速読

速読を覚えるには、高額のセミナーに出席したり専門のスクールに行かなくてはダメだと思っている方も多いと思います。

確かに速読のスキルを身につけるには、毎日のトレーニングが必要です。
だからと言って、専門のスクールにまで通う必要はありません。

自宅にいながら誰にでも簡単に行える速読のトレーニング方法が開発されたからです。
ぜひ、お試し下さい!

>>自宅で覚える速読術とは

速読術の比較
速読トレーニング
速読比較

ジニアス速読術

速読には様々なトレーニングがありますが、自宅で覚えることの出来る速読術で最も人気があるのが、新日本速読研究会という団体で会長を務め、30年以上にわたり速読についての研究と開発を行っている川村明宏博士が監修しているジニアス速読術でしょう!

>>ジニアス速読術とは?

もっともっと読書を効率化させたい、 参考書などの大量の内容も20分程度で全て覚えたい、 読みづらい難しい専門書も目を通すだけで正確に理解したい、 など、速読を自宅でマスターしたいと考える方に最適な速読術です。

速読勉強法
ジニアス速読術
速読法

テーマ : お気に入りの本
ジャンル : 本・雑誌

速読と記憶術

速読のほかにスキルアップに役立つものとして記憶術もあります。この2つを使えば資格試験、高校受験、大学受験。語学試験・・・などなど、どんな試験も無敵になりますね!

そして、この速読と記憶術のいいところだけを生かした勉強法があります。それがジニアス速読術、ジニアス記憶術を監修している川村明宏さんのジニアススタディーです。

>>ジニアススタディーはこちら

ひたすら書いて覚えたり、がむしゃらに問題集を解いたり、塾に通ったり、このような勉強法よりも、ずっと効率的な勉強法なのです。ぜひ覚えて、合格を勝ち取りましょう!


ジニアス速読術の口コミと評判
速読ソフト比較

テーマ : 勉強法
ジャンル : 学校・教育

ジニアス速読術
ジニアス速読術
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。